8月回は「夏の夜の虫探し!」
森の中には沢山の生き物が住んでいます。
夏の生き物といえばカブトムシ!クワガタ!
イベント
理科くらぶ8月回!
8月のテーマは「夜の森の生き物探し!」
夏といったら昆虫採集!森の中にトラップを仕掛け、樹液に集まる虫を探します。
子どもたちの "なんで?" を大切に、"探究する力" を育てる科学教室がスタート!
森の中には、ふしぎがいっぱい。
自然の中で「見て」「触れて」「考える」ことで、科学的な視点を育てます。
小さな「なんで?」を大切に、自分で考え、試して、発見する体験をしよう!
例えばこんなテーマ!
「いろんなタネを探そう!」
「森の中の微生物を観察!」
観察 → 疑問 → 仮説 → 検証 → まとめ の流れで、子どもたちが主体的に学べるプログラム!
時には子どもたちの興味に合わせて、テーマを変えたり、新しい課題にチャレンジすることも!
「勉強」じゃない、「楽しいから学びたくなる」体験を、 なべくら高原 で始めませんか?
森の中には沢山の生き物が住んでいます。
夏の生き物といえばカブトムシ!クワガタ!
脚の形や動き方、何かをたべていたり、鳴いていたり。
インターネットじゃわからない、自然の中のリアルな生き物を観察しましょう!
もしかしたら貴重なシーンを見られるかも…!?
毎回テーマを変えながら、なべくら高原の森や川で 発見・観察・実験・考察 を繰り返し、科学的な見方や考え方を育てます。
・自然が好き!
・生き物や科学に興味がある!
・自分で考えて実験するのが楽しい!
・友達と新しい発見をしたい!
お友達と一緒に参加で参加料金から500円割引します!
参加申し込みの際、備考欄にお友達のお名前をご記入ください。
お1人様何名まででもご紹介してもらえますが、紹介した側の割引上限は500円とさせていただきます。
開催日 | 8/6 |
---|---|
時間 | 17:00~20:00 |
料金(税込み) | 1名 3,000円/1名 |
対象 | 小学4年生~中学3年生 |
定員 | 10 |
服装 | タオル、飲み物、帽子、筆箱、雨具、懐中電灯、虫よけスプレー等 |
レンタル | ご希望の方はこちらからご予約ください。 |
申し込み方法 | 下記フォームよりお申込みください。 |
雨天時 | 雨天開催 ※荒天が予想される場合、ご相談させていただきます。 |